画像1
お仕事でマレーシアのサバ州(半島じゃない島の方)に来ました。写真は出発前の成田空港ですねどね。
画像1
いつもながらに1時間ばかりの睡眠の後、早朝から成田を出て、香港で乗り継ぎつつ、マレーシアに着くやいなやレセプションディナーがあり、ようやくホテルにチェックインしたと思ったら原稿です。

コナキタバルは、東南アジア最高峰のキタバル山がありますが、今回は残念ながら登りません。ついでに言うと世界最大の花ラフレシアも見れなさそうです。

でもコナキタバルの空港に着陸する寸前に見られた夕焼けのスペクトルが素晴らしすぎたので、すでに満足しました。

これから1週間弱滞在して、細かい原稿を抱えたまま、海と山を巡るエコツアーに参加します。

同行は『LONG TRAIL HIKING』編集長の小林くん。まだ原稿があるみたいで、ため息混じりにMacBook Airのキーをパタパタしています。ええ、なんと相部屋なのです。最近、若い男の子と布団を並べて寝るなんて全くないので新鮮だウホ。

一応、現地SIMを手に入れたのでiPad miniがネットに繋がりますが、南国独特のてーげーな空気が早くもムクムクと入道雲みたいにもたぜてきてるので、ちゃんと更新できるかあやしい感じです。

事実、今日はデジカメのシャッターを1枚も切ってませんからね。心のシャッターは切りまくりましたけど。