DSC05639
先日買い物していたら、ウルトラライトバックパッキング素材として注目を浴びる生地、タイベックを使ったバッグが売られていて、思わず買いそうになったんですが、プリントとか複雑なディテイルまではいらなかったので我慢しました。
DSC05638
本当に欲しいのは、シンプルなトートバッグというか、ずだ袋。ならば自分で作っちゃえばよぐね? 流行りのMYOG(Make Your Own Gear)だんべ? というわけで、アウトドア・マテリアル・マーケットでタイベックを注文したら、たったの400円でした。製品はもっと複雑なパターンが必要とはいえ、3000円以上しますから自作できるなら激安。

ただ、一緒に買ったキューベンファイバー(先日購入した3g財布の素材)がわりといいお値段しまして、なんだかんだと5000円コース。こちらのキューベンファイバーでもトートバッグが欲しくて、完成すればトップみたくレジ袋のような素晴らしい透け感になるのではないかと思われます。問題は縫製する糸かしら。

関連リンク
タイベックとは|旭・デュポンフラッシュスパンプロダクツ
Outdoor Material Mart