2be7d7d8
最近ファーストフードの夏期限定メニューで気になるものが多すぎて、摂取カロリー爆上げ中です。今朝もすき家のお好み牛玉丼並867kcalをいただいてしまいました。
55711748
お好み焼きに触発されたその構成は、いつもの甘辛いすき家の牛丼の上に、たっぷりのキャベツ、お好み焼きソース、からしマヨネーズがトッピングされたもの。さらに生卵を割り入れて、添付の青海苔とかつお節を振りかければ、見た目と匂いはまるでお好み焼き、のタネです。紅ショウガをたっぷり入れると、なおのことそっくり。

このまま水で溶いた小麦粉をちょっと加えて混ぜて鉄板の上で焼けば、普通にお好み焼きになりそうです。そうじゃなくても、お好み焼き屋さんでもタネだけでうまそうな時ってありますもんね。

感想は、エクセレント!のひと言です。もはや、ソース+マヨネーズ+キャベツ+青海苔+かつお節+紅ショウガの組み合わせさえあれば、パンの中であれ、ピザ生地の上であれ、せんべいの上であれ、ご飯の上であれ、それはもうお好み焼きです。すき家の焼きそば丼も好きでしたが、こちらの方が、甘辛い牛肉との相性がよろしいですね。

390円とお手頃価格ですし、これは期間終了までリピートしまくりたい。しかし867kcal。ミニでも700kcal超。ただ大盛りカップ焼きそばを食べるよりは健全かもしれません。

関連リンク
お好み牛玉丼|すき家