IMG_4757
タイトルそのまんまなのですが、おなじみ『世界婚活〜恋愛のガラパゴスから抜け出す。』の著者であり、現在はフランス人の日本人妻としてパリ在住の中村ちゃんが、イベントのため一時帰国するというので、ノオトの面々と囲んでワイワイしてきました。
トップ写真はお土産でいただいた、COSのキーホルダー。COSはH&Mの高級ラインでまだ日本には上陸していないのだとか。ユニクロが高級路線に走るようなものですね。キーホルダーとしてはかなりのデカさで、ミニくまちゃんの首輪に見えなくもない。

飲み会は高輪台の「居酒屋 壇太」にて。ノオトから徒歩1分の距離にあるラーメン居酒屋ですが、ここは小泉純一郎元首相が衆議院議員会館に住んでいた頃によく利用していたとの話です。実際、餃子もラーメンもレベルが高く、特に塩味の3種のもつ焼きにやられました。こういうレベルのもつ焼き定食を日常的に食いたい。残念ながら写真はないのですが。

ちなみに中村ちゃんは、徐々にパリの食事と生活に疲れてきたのか、今回の帰国で「本当に日本っていいな」としみじみ実感している最中だそうです。いずれ旦那を引き連れて日本へ帰還するかもしれないと考えると、パリ支店が営業している間に遊びに行かなければなりません。

なお明日、10月23日(水)は下北沢B&Bにて「『世界婚活』の中村綾花と『こじらせ女子』の雨宮まみが語る、『で、ぶっちゃけ女子の幸せって何?』というイベントが開催されるようです。中村ちゃんのように世界婚活を成功させる一方で、外国人男性に騙されてしまう日本人女性が後を絶たないなか、どうやったら相手の本気度がわかるのか、そのノウハウが求められているような気がしてなりません。

というわけで、お近くの方はぜひ足をお運びくださいませ。

関連リンク
COS
居酒屋 壇太
「世界婚活」の中村綾花と「こじらせ女子」の雨宮まみが語る、「で、ぶっちゃけ女子の幸せって何?」|B&B