DSC00378
昨日オンラインのApple Store初売りで注文した、Bluetoothヘッドセット「JayBird BlueBuds X」が早くも届いたので使っております。アップルストアの福袋、Lucky Bagにも入っていたので、早速使っている方や、ヤフオクに出品した方も多いかもしれませんね。トップ写真はロジクールのiPhoneゲームコントローラー「Powershell Controller + Battery G550」との組み合わせです。

そのままだと低音が弱いのでイヤホンチップで密閉


小型・軽量かつ防滴のワイヤレスイヤホンBlueBuds Xは、登山やランニングといったスポーツシーンはもちろんのこと、コードが洋服やバッグにからむことも少ないので普段使いにも良さげです。うむ、なんで早く買わなかったんだろう。

ただ、普段使っているAKG Q350に比べると、まったくもって低音のパンチがないため、物足りない感じがします。そこはiPhoneの音楽再生アプリ『UBiO』でイコライズしつつ(ちゃんとBlueBuds Xの設定がある)、さらにQ350でも利用している低反発性イヤホンチップを装着してみたら、まあまあマシ程度にはなりました。

ちなみに適応モデルはT-500とTx-500です。Txは耳垢フィルターが付いてます。

BlueBudsのリモコンは、曲送り/曲戻しがそれぞれ音量+/−の長押しなのが良いですね。iPhoneの純正リモコンだとボタン中央を2回押しで曲送り、3回押しで曲戻しなんですけど、リズミカルに押せないことが多くイライラするのです。ちなみにBlueBuds Xのリモコン中央ボタンを2回押しすると、iPhoneのリダイヤルになってしまうので注意が必要です。何度かおかんに電話をかけてしまいそうになりました。

関連リンク
iPhone Game Controller - PowerShell Controller + Battery - Logicool
JayBird BlueBuds X:フォーカルポイント株式会社
Comply コンプライ低反発イヤーピース