P9170776
1週間ぶりのご無沙汰、ピークハンター熊山です。8月末、南アルプスの光岳から塩見岳を目指したロングトレイルですが、あいにくの雨で頓挫しちまったのは既報の通り。で、そのリベンジにと先週再び南アルプスへと向かったのでした。

行程


9月11日 竹橋(毎日あるぺん号)
9月12日 白樺荘(井川観光)〜聖岳登山口〜聖平小屋泊
9月13日 聖岳〜兎岳〜中盛丸山〜百間洞山ノ家(テント)
9月14日 百間平〜赤石岳〜荒川小屋(テント)
9月15日 荒川三山〜高山裏避難小屋
9月16日 小河内岳〜三伏峠小屋(テント)
9月17日 塩見岳ピストン〜鳥倉登山口

という塩梅です。でも、文字だけじゃなんにも伝わらないですね。
map
さらに伝わらない。一応クリックで拡大できます。

本当は明日18日にゆっくり下山する予定だったんですが、無理して朝3時半から塩見岳を往復し、そのままテントを畳んで一気に下山してしまいました。へろへろゆえ(歩数計を見たら4万歩だった)、山行の模様はおいおい更新させてください。その前に青森の美術館巡りのエントリもまだですしね。