_DSC7900
台風19号が迫るなかではございますが、本日は池袋の自由学園明日館で最終日を迎えた『mt展』に行って参りました。mtとは何か? そう、マスキングテープのことです。
_DSC7898
女子のあいだで流行ってるとは聞いてましたが、これほどまでとは。
_DSC7888
で、mtによる作品が展示されているのかと思いきや、ほぼ即売会の会場。
_DSC7894
かわいこちゃんが買い物中ですが、500円で詰め放題コーナーは殺気だっておりました。
_DSC7903
これが唯一の作品らしい作品。中韓では3倍の値段で取引されているため転売屋も暗躍。
IMG_7714
会場内のmtを使った缶バッジ製作も楽しめます。
IMG_7708
がっちゃんこ。
_DSC7916
思わず山脈とチロリアンテープと安西水丸のテープを買いました。バッジも自作。

安西水丸テープはある意味、村上春樹グッズだと思います。

ぼくも以前より気になるマスキングテープを買ってたクチですが、マニア女子のあいだではビックリマンシールよろしくコレクション対象となっているらしく、「昔の商品の方が巻きが長い」「このシールが貼られている奴は廃番」「会場限定でしか買えないテープがある」などさまざまな情報を仕入れることができました。まったく役に立ちませんけどね!

でも男性にも切手やステッカーの収集癖がある人もおりますし、マスキングテープも一歩間違えたらハマる人が出てきそうです。アニメマスキングテープとかいいんじゃないでしょうか。わかりません。

関連リンク
mt ex 展 東京・池袋「自由学園明日館」のご案内 | EVENT | マスキングテープ「mt」- masking tape -