写真 2015-10-25 16 50 16
なんだかんだと年一で通っている瀬戸内海のベネッセアートサイト。今年は、一昨年、昨年と見逃した小豆島土庄の《迷路のまち〜変幻自在の路地空間》を鑑賞すべく、土曜夜の東京湾をでっぱつしたのです。写真はギリ間に合った様子。
写真 2015-10-24 16 14 26
レインボーブリッジにさよならを告げる。
写真 2015-10-24 16 35 38
まるでひなびた空港のようなフェリー乗り場。すべてが終わってる。
写真 2015-10-24 19 48 24
ともあれ、19時半に東京を脱出。久しぶりのカジュアルフェリー。
写真 2015-10-25 5 54 30
18時間揺られての朝焼け。いつのまにか食券制度が終わってた!
写真 2015-10-25 6 19 14
朝焼けその2。風と波が強すぎてデッキに出られない。
写真 2015-10-25 6 20 01
朝焼けその3。原稿を書くつもりがほとんで寝てた。
写真 2015-10-25 11 09 30
紀伊水道。蒼の世界へようこそ。
写真 2015-10-25 15 56 20
かなり端折りますが、徳島港から高松港へ1時間半で移動。そして小豆島へ。
写真 2015-10-25 16 52 11
金土日しか公開していない《迷路のまち》がようやく拝めました! ネタバレ注意。
写真 2015-10-25 17 10 31
ついでにMeiPAMですが…厳しいことを言うと駄作多めで3番目の展示だけでいいかも。
写真 2015-10-25 19 39 48
へい、はまち!

四国といへども、バイク移動はかなりの寒さ。オーバースペックと思いながらモンベルのダウンコートを持ってきて正解でした。寒さ対策にやり過ぎはございません。

あと、目の《迷路のまち》ですが、おじさん風船とコインランドリーを先に体験してしまったため、ちょっと粗が目立ってしまいました。受付のおばさんによると、いま水戸でも作品を展示しているみたいなので、帰京後はすみやかに拝観したいと思います。

明日は豊島と犬島を巡ります。

関連リンク
MeiPAM | 小豆島・迷路のまち・アートプロジェクト |ブックカフェも併設したギャラリー。エンジェルロード散策の帰りに一息♪♪