IMG_0147
2013年春に取材で訪れて以来、たてつづけに同年秋にもキナバル山に登らせていただいたマレーシアはボルネオ島のサバ州ですが、このたび2年ぶりに帰ってまいりました。今回は成田〜コタキナバルの直行便ではなく、クアラルンプール経由便につき、まる1日の移動。おつかれさまでした。
IMG_0126
2時間かければ成田まで1000円ちょっとで行けるんですね。深酒のせいで顔がむくみ気味。
IMG_0142
パン、ご飯、そうめんとロイヤル炭水化物フラッシュのマレーシア航空KL便。
IMG_0143
今回は吐かないよう控えめにビール1缶だけ。USBポートが嬉しいね。
IMG_0154
トップ写真の裏側。KLでは国際線から国内線への乗り換えにご注意。
IMG_0148-2
乗り換え時間が少ないのにいちど空港を出てしまうところでした。
IMG_0149
19時発のKK便。期待を寄せた機内食ですが…ルー少なめチキンカレー。
IMG_0150
22時前にKK着。まずは両替して、プリペイドSIMを買います。
IMG_0151
Digiなら通話5RM分、1.6GBのデータ通信で27.40RM(約800円)。一応LTE。
IMG_0152
今回のお宿はあの、マジェランステラハーバーリゾート!
IMG_0155
前回も同じ敷地内のパシフィックステラに1泊だけ泊まりましたよね。最高や。
IMG_0153
もちろん寝室と筒抜けになったエロいバスルームも健在です。

しかも今回はこの高級リゾートホテルに3連泊もできるんです! すごい! なんでかっていうと、ネタばらしは、また明日。

関連リンク
ステラ ハーバー リゾート|トリップアドバイザー
Sutera Harbour Resort, Kota Kinabalu, Sabah
Digi
コタキナコKOTAKINAKOコタキナバル
Borneo Trails Tours