image
本日10月6日にららぽーと湘南平塚のグランドオープンにあわせ、日本市場2号店を送り出したカリフォルニア生まれのプレミアムハンバーガー店カールスジュニア。日本上陸時に食べ損ねたハラペーニョシックバーガーを今度こそ食べたい!というわけでオープン初日にお邪魔してきました。
image
人生初下車のJR平塚駅。ハンバーガー日和な今年最後の夏日。
image
北口からの5番バス(満杯)に揺られ、ららぽ着。すでに施設随一の大行列が…。
image
オーダーするのは、もちろんハラペーニョシックバーガー 1/2ポンド(1140円)。
image
ドリンクは何にしよっかなー。今日はメロンソーダな気分!
image
きました!バンズをめくると青唐辛子の酢漬けがたっぷり。うまげ。
image
皮つきのフラポもサクサク(Sセット350円)。朝飯抜きで来て正解。
image
サザンアイランドぽいソースが決め手のハラペバーガー。228gのパティは食べ応えあり。
image
秋葉原店よりキャパが広い店内はテラス席含め全86席。キッズスペースもあるでな。

都内からの交通費(2640円)を考慮すると、秋葉原店で食べればええやんと思わなくもないハラペーニョシックバーガーでしたが、開放的な湘南の風に吹かれていただくと、よりカリフォルニケーションな気分に浸れるのではないかと思った次第です。地元の人にも愛されそう。

あと、写真に撮られるばかりで、うっかり撮りそびれてしまったんですが、マイク副社長含めお馴染みのスタッフもミニくまちゃんのことを覚えておいてくれたのも嬉しい限り。

なお、10日まで合計5000名にその場で当たるくじ引きにも挑戦できるとか(今回も開店初日、1年間52週にわたってハンバーガーが週1で無料になるクーポンを配布したみたいなんですが、前夜24時に定員50名に達したそうです)。行列も館内屈指ですが、お昼どきでも30分くらいなのでトライしてみてください。

image
なお、ららぽ湘南平塚には国内3店舗目となるKEEN GARAGEもオープンしてました。
image
ポートランド本社そのままの内装や、Garvityfreeが描いたドローイングも見どころ。

こちらでは1万800円以上お買い上げになるとSHONANロゴの入ったオリジナルタンブラーをプレゼント。ぼくも1個もらってきちゃいました。

というわけで、カールスジュニアもKEEN GARAGEも都内の近場にありますが、湘南平塚エリアのみなさんへどうぞ、というお話でした。

関連リンク
ららぽーと湘南平塚
カールスジュニア
KEEN