IMG_8222
昨年秋葉原に上陸したカリフォルニア生まれのプレミアムバーガーチェーン「カールスジュニア」が、日本で3つ目となる自由が丘店を4月28日にオープンするってんで、今回も試食会のお相伴にあずかってきましたよ。写真は、シズル感きわまりないオリジナルシックバーガー1/2ポンドの飛び出す3D写真です。
IMG_8203
お金持ちの町・自由が丘。正面口に出て駅前ロータリーを見渡せば…。
IMG_8204
エクセルシオールと蜂の家の間からチラ見えするCarl's Jr.の新ロゴ(中央)。

ココです!(リーゼント)
IMG_8169
テラス席を備えた間口の広いエントランスが、これまでの店舗と違って余裕ある感じ。
IMG_8205
ともあれ、ミニくまちゃんは顔パスで入店。さあて、何を頼もうかナア。
IMG_8206
本日の試食会メニューを見せてもらいますかね。ウリは新作のBLTチキンサンドイッチ?
IMG_8207
お、電子マネーが使えるぞ。自由が丘店から電子マネーに対応するようです。
IMG_8208
バーガーができるまでドリンクバーで飲みまくってようかな。ドクペもあるよ。
IMG_8219
レギュラーとラージとがありますが、おかわり自由は変わらない、大ざっぱアメリカン。
IMG_8209
ポテトにつけるケチャップは、ハインツのバカでかいディスペンサー。
IMG_8221
一気にやってきたバーガーたち。こりゃあ、すごいことになっちゃったぞ。
IMG_8215
ベーコン舌がペロンと出ているのは新作BLTチキンサンドイッチ(680円)。
BLT
ジューシー&スパイシーな揚げ鶏が挟まった香ばしい一品でした。
IMG_8213
こちらは7月末まで限定のスーパーマッシュルームシックバーガー(1190円〜)。
SuperMushroom_A
一緒に試食会に行ったメンバーからは絶賛の嵐でした。
IMG_8217
ぼくたちがいただいたのは、オリジナルシックバーガー(850円〜)だよ。
ORIGINALTHICK
オススメは1/2ポンド(1050円)。100%アンガス牛の、よだれパテ。
IMG_8214
シックバーガーと通常バーガーの食べ比べに供されたウエスタンベーコンチーズバーガー。
WESTERNBACON
100%オージービーフは悪くないものの、シック食べた後にはややもの足りない。
IMG_8218
食べ足りない向きにはチキンテンダー(650円)。サンタフェソース(後)がうまい。
IMG_8220
アメリカのコーヒーは黒い白湯だったので、試しに飲んでみたらちゃんとコーヒーでした。
IMG_8224
お土産に真新しいロゴのマグカップと、ウォーターボトルをいただきましたよ。
IMG_8210
その他、店舗の雰囲気など。
IMG_8211
電源やWi-Fiも完備。
IMG_8212
地下も広々、日本最大の120席だそうです。

カールスジュニア自由が丘店のオープンは4月28日ですが、今回も開店にあわせて先着50名に、1年間毎週さまざまなメニューが楽しめるクーポンブックがプレゼントされます。しかも最初のページはオリジナルシックバーガー(1/3ポンド)の無料券になっているほか、先着100名にはレギュラーサイズのドリンクも提供されるので、50名以内に入ればタダでカールスジュニアを堪能できるっちゅー算段でゲス。

おまけのアナハイム店


IMG_8225
実は3週間前のアメリカ旅行では本場のカールスジュニアに行ったんですよ。
IMG_8226
おなかが空いたので適当に寄ったアナハイム店。実は同社創業の地なのでした。
IMG_8231
ドリンクバーではルートビアも選べました。日本も導入してけろー。
IMG_8227
ぼくが注文したのは牧草だけで育てた牛肉のオールナチュラルバーガー(日本未発売)。
IMG_8229
グラスフェッドビーフのパテは旨みがギュギュッ〜(さかなクンさん風)。
IMG_8228
これは意識高めの自由が丘マダムに受けそうです。ぜひ日本でも販売していただきたい。

関連リンク
カールスジュニア Carl’s Jr.®