IMG_8710
NEWミニくまちゃんが未完成ゆえオールスターで挑みますは、当ブログとズブズブの関係でおなじみアメリカンでエロティックかつオーセンティックなハンバーガーチェーン「カールスジュニア」の新メニュー、その名も「ALL STAR MEAL」。全3種類・各990円のセットは、腹ペコ野郎どもを間違いなく満腹という絶頂へと導くことをお約束するボリュームが売りだそう。
IMG_8711
というわけで自由が丘店に参りました。とりいそぎ全部くださーい。全部?
391B9FF5-49AA-477E-A238-DAE3808E0A9E
すべてのセットにフラポ、チョコクッキー、ドリンクバー (S)が付きます。
IMG_8725
カップはSサイズながらおかわり自由で、ドクターペッパーも飲み放題。
IMG_8720
全3種類食べ比べましたが、カールスらしさを最も感じられるオススメはMEAL2かも。
IMG_8721
ダブチにオニオンリング、フラポ、チョコチップクッキー、ドリンクの組み合わせ。
IMG_8715
50gのオージービーフパティが2枚挟まったジュー&シーなダブルチーズバーガー。
IMG_8722
フライが多すぎね?とか、家族やカップルでシェアしたい向きにはMEAL1が良いかと。
IMG_8724
スナック感覚でつまみたいならMEAL3がよござんしょう。

全セットをつまみ食いしただけに胃腸がはち切れんばかりとなりましたが、とはいえお値段は1000円とそこそこ。では、どんだけお得なのかというわけで通常の価格を調べてみました。そもそも既存メニューに存在しないものについては推定価格を勝手に割りだし。

・ダブルチーズバーガー 推定460円(新メニュー)
・ホットドッグ 推定150円(新メニュー)
・オニオンリング 340円(ただし4ピース)
・チキンテンダー 380円(2ピース)
・フレンチフライ(S) 240円
・チョコチップクッキー 140円
・ドリンク(S) 推定240円(レギュラー290円、ラージ340円)


つまり。

MEAL1 1230円
MEAL2 1422円
MEAL3 1150円


というわけで、推察ではMEAL2がいちばんお得な気がするんですが、店長は「MEAL1の原価率が非常にマズい」とおっしゃっていたので、原価厨はMEAL1を選べば心の平穏が保てるかと存じます。

そして同チェーンをもっと盛り上げるには、ドリンクバーへのルートビア導入が急務かと存じます。

関連リンク
ALL STAR MEAL|カールスジュニア