LRG_DSC08302 2
SNSでさんざん告知しておりますが、かねてより不定期で寄稿していた朝日新聞デジタルの旅メディア『&TRAVEL』にて、6月からミニくまちゃんの旅模様が「ぶらり ぬい撮り ひとり旅」としてレギュラー化いたしました。ついでに過去のアーカイブもまとめて連載ページに集約されておりますでな。
3d238ddc6261-0
それにしてもニャンちゅうのぬいぐるみ(赤いTシャツを着ているので赤ニャンと呼んでいる)でぬい撮りをはじめてかれこれ20年弱。Smatchブログ閉鎖とともにミニくまちゃんをひねり出して8年。赤字だらけの個展を開いたり、ことあるごとにメディアに露出したりしておりましたが、とうとう連載にまでこぎつけました。しかも朝日新聞。何考えてんだ?

MacBook選び
昨年秋より、ミニくまちゃんを前面に押し出した「Yahoo! クリエイターズプログラム」なる動画仕事も始まってますし、こりゃますますミニくまちゃんの認知度がアップするんじゃないかと期待しております。

てなもんで引き続きミニくまちゃんのお仕事依頼をお待ちしてますね! 特に若年層への露出が弱めなのでね。

20090722-IMG_0165
他のトピックとしては2009年6月より担当している雑誌『サイゾー』の巻頭グラビアインタビューがこのたび10周年を迎えました。途中、担当が変わりながら、よくもまあアイドルに愛のないぼくをこれまで起用し続けてくれたと感謝しております。あとは若手に席を譲りたいところですが、いっそのこと(紙の)廃刊まで付き合うのも一興かなと思わなくもありません。

と縁起でもないことを述べたあとで最近の新しいお仕事情報ですが、この春より『LEON』でチョロチョロ書いていたり、あと『NewsPicks』でお硬め記事を書いていたり、そうそう来月より『Mac Fan』での新連載はじめ新しい媒体や手段での執筆が続々と控えております。

単価に関しては悲喜こもごもではありますが、まあ、控えめにいってバブル!

ここ3年ほどろくに仕事もせずに赤字をたれ流しながら旅ばかりしていたり、モノばかり買っていた、そのタネがようやく芽生えてきた感がございます。もっとも旅ではまったく儲かりませんけどね!

ともあれ、まずは「ぶらり ぬい撮り ひとり旅」とヤフクリをよろしくお願いいたします。特に後者は「いいね!」と「フォロー」がぼくの収入に直結する大事なファクターですのでね。よろぴくー。