ooomatsuken
すでにオーズと暴れん坊将軍・松平健との共演が話題を振りまいている2011年夏の劇場版オーズですけれども、6月1日売りの各種雑誌によると正式タイトルは『仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』というそうです。「ワンダフル将軍」なのか、「仮面ライダーオーズワンダフル」なのかはわからず。
putotyrashfiguarts
肝心のプレミア前売り券ですが、今回は7月9日発売でプトティラコンボの重塗装版となるようですよ(写真はS.H.Figuarts)。最近ライダーヒーローシリーズは未発売の新規造型モデルでもない限り、初日に売り切れたり、ネットで法外なプレミアが付いたりすることもなくなったので、タトバ重塗装やタジャドル重塗装同様に今回も余裕だと思われます。

それ以前に前売り券じたいは6月11日、つまり『スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』の公開初日から発売されるのですが、それにはオリジナルの扇子→団扇が付くみたいですよ。なくなり次第終了なので、デザイン次第では2回前売り券を買わねばなりませんな。

しかしライダー映画は毎回必ず大きな話題を引っさげてドカーンと大きく当てるというパターンが定着してきましたよね。ディケイドの夏映画ではオールライダーが集結し昭和ライダーの世界と融合し、40周年のオールライダーではキカイダーやイナズマンといった石ノ森ヒーローの世界と融合し、夏のオーズ映画では『暴れん坊将軍』の世界と融合することになりました。このまま行くと東映作品の主なシリーズ作品はライダーがすべて蹂躙するんじゃないでしょうか。例えば『相棒』の世界とか、『スケバン刑事』の世界とか、『あぶない刑事』の世界とか。ぜひライダーワールドと深作欣二ワールドの融合も観てみたいですね(嘘)。おそらく行くところまで行ったら、東宝ワールドや円谷ワールドともコラボしちゃうんじゃないでしょうか。もうしてたか。

【追記】

前売りプレゼントは扇子じゃなくて、団扇でしたね。うむ、いらない(笑)。あと、タイトルも『仮面ライダーオーズ WONDERFUL』の後にサブタイトルが付くみたいです。

関連リンク
劇場版仮面ライダーオーズ/海賊戦隊ゴーカイジャー|東映
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦|東映