先日勢いで注文した、リーボックの履いてるだけでエクササイズ的な触れ込みが物議をかもしているイージートーンが届いたので、早速履いてマクドナルドのハンバーガー無料券で2個もらってきました。2個だけもらうのは心苦しかったのでポテトのSサイズも買ったんですが、持ち帰るあいだに冷えるわ、食べすぎだわで完全に蛇足でした。そんなことよりイージートーン。
正確なインプレッションをする前にですね、ご覧の通りくるぶしを思いっきり靴擦れさせてしまって、あまりの痛さにかばいながら歩いてたら、今度は昨日登山で酷使した膝が痛くなってきて、さらにそれをかばってたら腰まで変になって、結局正しい感想は書けそうにありません。
普段からローカットの靴を履かないので、たまに履くと必ずくるぶしがやられます。
くるぶしがやられる前の足入れした瞬間のファーストインプレッションとしては、やはり履き口が狭い、甲高幅広の日本人の足とは真逆を行く設計なので、26cmという自分としてはいつもより0.5〜1cm大きめのサイズを選んで正解だと思いました。
特性上ソールがかなり高いので、シークレットシューズとしても機能しそうでした。視点がいつもより目玉1〜2個分は高いもの。
エア入りスニーカーなんてここ10年以上履いてなかったので、歩き出しのふわふわ感はやけに違和感を感じましたが、慣れればコンバースなんて履けなくなるのかもしれません。これはイージートーンの効能なのかどうだかわかりませんが、肌寒い今日のお天気のなか半袖Tシャツで出かけたにもかかわらず、片道10分だけで少し汗ばみました。でももともと汗っかきなのでこれくらい普通ですけどね。今のところ言えるのはこんなものです。
しかしそもそもシルバー×オレンジのフォーゼカラーで良かったのかどうか、若干後悔しないでもありません。オレンジが蛍光色なので店頭で見たより薄いんですよね。それよりもなによりも、普段から履くにはあわせる服が難しい。やっぱりホワイト×ブルーにすれば良かったのかしら…。
でもとりあえず運動用やジム用として持ってても良いし、そもそもスニーカーじたい消耗品なのでさっさとソールを摩耗させますね。
関連リンク
・EASYTONE|Reebok