今日は神谷町のソースネクストでLivescribe wifi スマートペンの取材をした後、ちょっと暑いかなあと思ったものの、そのまま六本木ヒルズ経由で原宿まで歩いて帰りました。だいたい8kmくらいでしょうか。昨夜から北風が涼しいのでわりといけた。
取材後、編集担当と3206でランチ。いちじくとクリームチーズのサンドイッチが美味。
日傘を差してヒルズへ。『LOVE展』をさらっと見てカフェで涼みます。
ファンシーなトップは展望台で展示中の「日本ツインテール化計画」の撮影スタジオ。
ジェラートでクールダウン。夕焼けまで待ってると仕事できないのでさっさと帰りました。
原宿にはアウトドアウェアのセール品や、気になるアイテムをチェックしに行ったのですが、ノン購入でフィニート。マウンテンハードウェアの透明スケスケ2万円ウインドシェルは気になるものの、やっぱりSサイズでもデカすぎ。あと、そもそも似合いませんし、多少の雨風はしのげても紫外線ダダ漏れです。そしたらノース・フェイスのノベルティ インパルス フーディの花柄を買った方が幸せになれそう。
あと、先日買ったノースのゾロハットですが、けっこうメッシュ穴が用意されているのに蒸れます。きっとメッシュを生地で覆っているから通気性が悪いんでしょう。もっと、もろにメッシュむき出しなハットにしないと金髪デブ男の発汗を排出することができません。あと、1回登山するだけでマスク部分が汗だくで臭くなるので、毎度洗わなくてはいけません。まだまだ帽子の最適解を求める旅は続きそうです。
これだけぼくが帽子にこだわるのは、結局のところ、汗だくで日焼け止めが効かないからです。家を出る前に日焼け止めを塗っても、デブ体質なのですぐ汗をかき、汗拭きシートでぬぐうと日焼け止めが落ちてしまうのです。それを小まめに繰り返せばいいじゃないかとお思いでしょうが、それは汗っかきの発汗サイクルをご存じない方の理想論です。汗は日焼け止めも虫よけも綺麗に洗い流し、そして洗い流し続けるのです。これはもう外部的なサムシングで紫外線を、虫を避けねばなりません。
と言いつつ、結局何にも買わなかったのは、その直前に取材であまりに感動してスマートペンをポチっちゃったからなんですけどね。届いたらその凄さを説きます。
関連リンク
・日本ツインテール化計画|六本木ヒルズ
・3206