六本木ヒルズの屋上展望台でまったり夕焼けを楽しんでいると、体の芯から冷え込む季節となりました。フリースやダウンを重ね着したり、手袋をしたりして、寒さをしのいでいるのですが、どうも腰回りから冷気が入ってきて、背中がゾクゾクします。むろんダウンコートみたいなものを買えばいいのでしょうけれど、持ち歩きに不便(モンベルのU.L.トラベルダウンコートならコンパクトになるのかもしれない)。そこで考えたのが腹巻きです。
その前に本日の夕焼け
その前に年間パスポートを更新。増田セバスチャンデザインだそうです。
どんどん日没が早まってるので、15時半くらいには辿り着きたいところ。
靄が出てるんですが、その分、光が満遍なくまわっています。今日のお気に入り。
影絵でミニくまちゃんとツーショット。
パッキリした空も良いですが、ふんわりとした日射しも悪くないです。
町に光の道。
朝もやにそびえるビルのような、勝手に「インドの朝」のイメージ。
日没が近づくにつれ、すんげーオレンジ色の世界になってきました。わーい。
東京タワー方面も赤く染まっています。
外苑のイチョウ並木もそろそろ終わりですね。
写真には撮りきれていませんが、一応肉眼では富士山の山頂付近が確認できました。
最近風がなくて温かいですね。腹巻きパンツのおかげで寒くなかった!
増田氏プロデュースという『メルティ・ゴーラウンド・ツリー』。
はらまきボクサー
で、肝心の腹巻きパンツです。
腹巻きパンツとは、その名の通り、腹巻きとパンツが悪魔合体を果たした異形インナーのことです。各社いろいろ取りそろえているうち、今回はとりあえずヘインズの「はらまきボクサー」を選びました。ボクサーパンツ・ミーツ・腹巻き。西洋文化と東洋文化の融合といったら大げさですね。
着用感は通常のボクサーパンツのそれですが、股上がおそろしく深く、パンツのゴムがぽんぽんの上で締まるため、超ハイウェストでジャージを履いていた子どもの頃の感覚を想起させます。おなかいっぱいになったり、腰をかがめたりすると、若干突っ張る感じもありますが、食べすぎ防止や姿勢維持にはかえって好都合かもしれません。
イメージ的にはミスタ風の自撮り。デザインは派手なものが多いので、ちょっとアレですが、なかなか使えそうなはらまきボクサー。手放せない存在になったら買い足す所存です。
おまけ
ウォーズまんには乗り遅れましたが、ラーメンまんでミニくまちゃんコスプレしておきます。
関連リンク
・はらまきボクサー|Hanes
・天空のクリスマス|Roppongi Hills