昨夜、町原ビルの1階に新しくできたカフェレストラン「ミモザ」のオープニングパーティーにお呼ばれしてきました。本日3月18日のランチから営業開始しているようです。実は栃木県産のご飯が自慢らしいのですが、パーティーではいただけなかったので、後日再訪する予定です。
地図情報は以前入っていた「居酒屋ダルマカフェ」のものですが、こちらに新しく入居したのが「MIMOSA」。五反田駅と目黒駅のあいだの目黒川沿いにあります。近くには日本野鳥の会のショップ、ミート矢澤などもございますね。
店内の様子。真ん中にいらっしゃるメガネのおじさんがオーナーの、お父さん・芝岡さん。
町原ビルの町原さん(左)とオーナーシェフの芝岡さん。カンペイ。
バーニャカウダやムール貝のワイン蒸しなど。オープンが決まったのは僅か1カ月前だとか。
甘辛ソース漬けの唐揚げ。実はダルマカフェのシェフにもひとり残っていただいたのだそう。
ローストポークとジャーマンポテト。店内は満員でおつまみ争奪戦の様相。
生ハムがボンと置かれてあり、自由にスライスすることができました。夢ですな。
いかに薄く切るかがポイント。芝岡シェフの先輩? 師匠?のシェフに手ほどきを受ける。
そんなわけで、これからの季節は特に目黒川の桜シーズンにあわせて、お近くにお越しの際はご利用されてみては? 特にご飯とトマトに自信があるようですよ。